初めての妊娠生活

2019年8月に妊娠が判明。初めての妊娠で嬉しさと不安が入り混じった妊娠生活を綴ります。

【Part2】妊娠2ヶ月①妊娠判明

2019年7月の終わりごろのある朝。

熱を測ると37.0度...私の平熱は35.5度。

7月中旬にモルディブにハネムーン旅行に行ってきたのですが、じつはこの微熱、帰国後1週間経つころから、ずっと続いていました。

重怠いからだを引きずって、仕事に行くために満員電車に揺られる毎日。とっても憂鬱でした。

ネムーンで子作りを解禁したこともあり、仕事帰りに妊娠検査薬を買って検査したところ、薄く、薄ーーく、陽性反応が。

 

え?これは?妊娠しているのか?

 

調べてみると、妊娠検査薬って、生理予定日の1週間後でないときちんとした結果が出ないんですね。

検査した日がちょうど生理予定日あたりだったので、1週間後再検査したところ、クッキリと陽性反応が出ました。

それからすぐに近くの婦人科を予約し、診察してもらったところ、妊娠5週目でした。

 

これには夫ともども大喜びしました。

昨今ではなかなか授かれない夫婦も多いと聞くので、子作り解禁後、こんなに早く授かれるとは思いもよりませんでした。

 

しかし、仕事をしていると喜びだけでなく、不安も同時に押し寄せてきました。

 

いつ会社に言おう?安定期に入ってから?

転職後2年目での妊娠、迷惑に思われるかも...。

でも、今にもつわりが始まって迷惑をかけるかもしれない。

続けていけるのか、辞めるのか。

辞めるとしたらいつごろ辞めるのか。

 

いろいろな不安が頭をよぎりました。