初めての妊娠生活

2019年8月に妊娠が判明。初めての妊娠で嬉しさと不安が入り混じった妊娠生活を綴ります。

【Part1】妊娠生活がこんなに辛いだなんて、思っていなかった

こんにちは!

今年8月に初めての妊娠が判明した、アラサー妊婦のmochaです。
このブログでは、妊娠判明から現在までの体験をマイペースに綴っていきたいと思います。
 
私が妊娠して愕然としたのは、つわりの辛さでした。
特に吐きつわりとよだれつわり、匂いつわりに悩まされています。
ピーク時は水も吐いてしまい、点滴に通ってなんとか水分を摂取していました。
 
つわりは妊婦さんによって、さらにはお腹にいる赤ちゃんによって、症状が変わるらしい。なんて不思議な現象なんでしょう。
 
同じようにつわりで苦しんでいる妊婦さんに、少しでも私の体験が参考になれば幸いです。